Minecraft街発展にっき

マインクラフト(クリエイティブ・バニラ)での建築や街づくりの経過を紹介していくブログです。

【Minecraft】駅前ロータリーを作る

f:id:nxt9:20181203021949p:plain

駅前の空き地にロータリーを作っていきます。

 

軽めの駅紹介

第4都市西側にあるので『第4都市西駅』とそのままのタイトル。

南口には駅を作った時と同時にロータリーを整備したのですが、北口は出てすぐに幹線道路が横切っていたため整備する余裕がなく、幹線道路を挟んだ向かいの空き地もロータリーを作るか建物を作るかで悩んでいたため後回しにしていました。

第4都市西駅南口

f:id:nxt9:20181203022658p:plain

 

第4都市西駅北口

f:id:nxt9:20181203022342p:plain

そんな中ロータリーを作ることに決めたきっかけは高速道路のインターチェンジの丸みにそのまま沿った形でロータリーができそうだったという単純な理由だったりします。

 

ロータリー作成

では作る過程を簡単に

まずは歩道と車道になる部分を淵どります。

f:id:nxt9:20181203032659p:plain

 

車道・歩道となるブロックを置いたら道路部分は完成です。

f:id:nxt9:20181203033203p:plain

 

最後にロータリーの高さと草ブロックの高さに差がある所は壁を作ります。

f:id:nxt9:20181203033305p:plain

これにてロータリーの完成となります。

 

上から見たらこんな感じ

f:id:nxt9:20181203033634p:plain

 

まとめ

この駅周辺はまだほとんど手を付けていない状態なので、これから建物を増やしていくつもりでいます。ただ、特にプランがあるわけでもないので、思い出したかのように更新することになると思います。この駅周辺に関しては気長にお待ちいただければと思います。