Minecraft街発展にっき

マインクラフト(クリエイティブ・バニラ)での建築や街づくりの経過を紹介していくブログです。

【Minecraft】緑のマンションを作る② 完成・内装編【コンパクトな街をつくるよ14】

f:id:nxt9:20181123150313p:plain

木に覆われたマンションを建てていきます。今回で完成です。

 

初回記事(外装編)はこちらからどうぞ

www.machihatten.me


 

 

間取りだけ決まっている内装。

f:id:nxt9:20181123150552p:plain

 

1階・内装

まずは1階、共用部分。

建物入口からエレベーターまでの通路になる部分とロビーとなる滞留部分は床の素材を変えます。

f:id:nxt9:20181123150630p:plain

 

建物入ってすぐの場所は吹き抜けにしてみました。

f:id:nxt9:20181123150704p:plain

 

ロビーになる場所は椅子とテーブル、本棚を置き、緑で囲みました。

f:id:nxt9:20181123150931p:plain

 

2階~・内装

2階以上の共用部分。エレベーターホール

f:id:nxt9:20181123151038p:plain

 

床と壁を張って住戸部分を作っていきます。水回りは狭いです。

f:id:nxt9:20181123151046p:plain

 

住戸部分

一人暮らし専用のマンションですかね~

f:id:nxt9:20181123151308p:plain

 

最上階共用部分。おしゃべりしたり本読んだりするスペース。

f:id:nxt9:20181123151438p:plain

内装は以上です。

 

外構

さくっと終わらせます。

道路からマンション入り口までのアプローチを作り、

f:id:nxt9:20181123151604p:plain

 

街路樹の延長となる木を植えます。右奥にチラっと。

f:id:nxt9:20181123151747p:plain

 

f:id:nxt9:20190828190225p:plain

名称:第6都市共同住宅2

用途:共同住宅

高さ:25m

階数:4階

 

まとめ

これで緑のマンションの完成です。この街3つ目のマンションとなりました。

外観に関してはイタリア・ミラノにある『Bosco Verticale』から着想を得ています。本物の方がはるかにかっこいいのでぜひ検索してみてほしいです。

次回も緑の多いマンションを建てる予定です。今度は参考物件もなくオリジナルでなにか一つ…次回をお楽しみに!f:id:nxt9:20181123152037p:plain