Minecraft街発展にっき

マインクラフト(クリエイティブ・バニラ)での建築や街づくりの経過を紹介していくブログです。

【Minecraft】木の豪邸を作る③ 完成・庭編【コンパクトな街をつくるよ28】

f:id:nxt9:20190303172334p:plain

この街一番の豪邸の外構(庭)を作っていきます。

 

外装・内装と過去2回に分けて作ってきた豪邸も今回で完成となります。

前回記事はこちらからどうぞ

www.machihatten.me


 

外構(北側)

 まずは北側(道路側)から外構を作っていきます。

軽く整地をして

f:id:nxt9:20190306123324p:plain

 

アプローチを折り曲げながら作ります。

f:id:nxt9:20190306123501p:plain

 

生垣や木を生やしたら北側は終わりです。

f:id:nxt9:20190306123625p:plain



外構(南側)

南側はまずうっそうとした森を切り開きます。

f:id:nxt9:20190306123708p:plain

 

切り開きました。軽く整地もしてある状態です。

f:id:nxt9:20190306123821p:plain

 

森との境界を段差を生かしながら整地していきます。

f:id:nxt9:20190306124242p:plain

 

ついでにお隣の家まで伸ばしちゃいます。

f:id:nxt9:20190306124532p:plain

 

今度は一部を掘り下げ

f:id:nxt9:20190306124618p:plain

 

水を流します。

f:id:nxt9:20190306124759p:plain

 

水底に光源を置いたら完成です。

f:id:nxt9:20190306124909p:plain

 

 まとめ

f:id:nxt9:20190306125031p:plain

この街一番の豪邸が完成しました。建物面積的には前回建てた豪邸とそこまで変わらないのですが、3階建てになっている分床面積が1.5倍近くになってると思います。

今回の庭、最初は滝とか作ろうかなとも考えていたのですが、面倒になり次の豪邸でできればいいかなと持ち越しになりました。

次で最後の豪邸となるわけですが、最後の1件はもう少しモダンなものにしようかなとぼんやり考えています。

それを建てる前になにか違う記事を挟むことになると思いますが、どうぞよろしく。

それでままた次回!