Minecraft街発展にっき

マインクラフト(クリエイティブ・バニラ)での建築や街づくりの経過を紹介していくブログです。

【Minecraft】住宅地を作る②【コンパクトな街をつくるよ23】

f:id:nxt9:20190125083921p:plain

前回から引き続き住宅街をつくっていきます。

 

今回も第6都市の駅南側の住宅街に家をつくっていきます。 

 

前回の記事はこちらからどうぞ

www.machihatten.me


 

建築場所

まずは前回つくった住宅の向かいに同じように2軒建てていきます。

f:id:nxt9:20190125084129p:plain

 

できました。

f:id:nxt9:20190125084310p:plain

 

建材は若干変更していますが、大きさやデザインはほとんど同じです。

f:id:nxt9:20190125084244p:plain

 

さらに南側にもう一軒

少し形を変えてみます。

f:id:nxt9:20190125084543p:plain

 

でっぱり部分を持たせた家にしてみます。

f:id:nxt9:20190125084714p:plain



でっぱり部分は出窓のようにしていきます。

f:id:nxt9:20190125084727p:plain

 

横から見た感じは並びの家と同じようなデザインにしました。

f:id:nxt9:20190125084836p:plain

 

最後にもう一軒

また少し形を変えてみます。

f:id:nxt9:20190125084853p:plain

 

屋根裏部屋ではない、ちゃんとした2階建ての家にします。

f:id:nxt9:20190125084934p:plain

 

ちゃんと2階を作った代わり屋根の傾斜はなだらかにしました。

f:id:nxt9:20190125085104p:plain

 

外構もさくっと終わらせたら今回はここまでになります。

f:id:nxt9:20190125085222p:plain

 

まとめ

f:id:nxt9:20190125085258p:plain

住宅街の3分の1が完成したといった所でしょうか。

統一感のある雰囲気を維持したいので、

ある程度は同じような家になるのですが、

次回は少しだけ変化に富んだ家を建てるかもしれません。