Minecraft街発展にっき

マインクラフト(クリエイティブ・バニラ)での建築や街づくりの経過を紹介していくブログです。

【Minecraft】駅前に商業施設を建てる3 【コンパクトな街をつくるよ20】

f:id:nxt9:20181223163623p:plain

駅南側に初めての建築物を作っていきます。

 

久しぶりにコンパクトな街シリーズでの建築です。

いきなり商業施設3になっていますが、

1・2は以前、駅北側に作った商業施設のことなので、気になる方はこちらからどうぞ

shinmaikuramachihatten.hatenablog.com

shinmaikuramachihatten.hatenablog.com

 

建築場所

今回作る商業施設、場所は駅南側、東西幹線道路と駅北側へと向かう道路の交差点になります。

f:id:nxt9:20181223163810p:plain

 

 

広さ決め

あまり広くはないです。

f:id:nxt9:20181223164022p:plain

 

次に高さを決めます。

1階部分は5ブロック分、2・3階は4ブロック分の空間を開けています。

f:id:nxt9:20181223164108p:plain

 

外装

他の建物に雰囲気を似せて作っていきます。

南東側

アクセントをつけるために一部屋根に開口を設けてみました。

f:id:nxt9:20181223164421p:plain

 

北西側

おとうふ

f:id:nxt9:20181223164540p:plain

 

内装

床・天井をすべてクォーツブロックにしてみました。

f:id:nxt9:20181223164631p:plain



床を張り、階段とエレベーターを作ります。

f:id:nxt9:20181223164853p:plain

 

内装を仕上げていきます。

1階・携帯ショップかな?

f:id:nxt9:20181223165022p:plain

 

2階はテナント募集中

f:id:nxt9:20181223165111p:plain

 

3階はレストラン

f:id:nxt9:20181223165242p:plain

 

屋根の開口部分はテラス席になりました。

f:id:nxt9:20181223165157p:plain

以上で完成です。

 

f:id:nxt9:20190828185519p:plain

名称:第6都市南地区中層商業施設

用途:商業施設

高さ:17.5m

階数:3階

まとめ

以上で駅南側初の建築は終わりです。

規模も小さいし、特別なにかこだわりを持って作った建物ではないのですが、

この一つの建物を作り始めてから完成まで2週間以上かかっているのでちょっと

時間をかけすぎたなと。あまりマイクラを触っていなかっただけですが。

なんだかんだで師走は忙しくなるようになっているんですかね。

ちょっと今の投稿ペースを維持できるか不安です。

f:id:nxt9:20181223165517p:plain