Minecraft街発展にっき

マインクラフト(クリエイティブ・バニラ)での建築や街づくりの経過を紹介していくブログです。

【Minecraft】街灯を作る【コンパクトな街を作るよ15】

f:id:nxt9:20181127110430p:plain

第6都市に街灯を張り巡らせました。

 

第6都市・駅北側

まずは中心市街地

街路樹だけで夜は暗い通りだった中心部の道に…

f:id:nxt9:20181127110534p:plain

 

街灯ができたことで夜でも明るい通りになりました。

f:id:nxt9:20181127110638p:plain

 

白ガラス、クォーツハーフとエンドロットで色合いを統一した街灯にしました。

白ガラスで透けている分、クォーツブロック単体で作った街灯よりも圧迫感がなくなったかなと思っています。

f:id:nxt9:20181127110818p:plain

 

第6都市・駅南側

真っ暗だった幹線道路が

f:id:nxt9:20181127111239p:plain

こんなに明るくなりました()

f:id:nxt9:20181127111244p:plain

 

森の中を走っている道路ということで木材の柱にしてみました。

f:id:nxt9:20181127111849p:plain

 

第3都市

ついでにお隣の第3都市にも街灯を作りました。

f:id:nxt9:20181127112257p:plain

f:id:nxt9:20181127112307p:plain

統一感のない街並みの街には没個性的な色合いが良い?と思ったので、薄灰色のコンクリの柱にしてみました。

 

まとめ

街灯に関しては他の色合いのものや、違うデザインのものもあるので、街灯まとめ記事を一つ作ってもいいかなと思っています。いつやるかは未定です。